千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


ブログ引越し記

ブログを引っ越して、新たにスタートを切ったわけですがfc2に落ち着くまでには
実はかなりの苦闘?がありました。かれこれ二年以上前に、ココログでブログを開設していて何度か引越していました。しかしこれが曲者で、このブログでの左側のカテゴリーの順番が自由に移動できません。手間をかければ出来ますが、それはすべてのカテゴリーに数字の順番を付けねばなりません。月別の記事数も出ません。
これはカテゴリー(私のブログでは市町村)を見ながら、ここが弱いから載せておこうとか、今月は一日一更新でいけそうだとか、jugemブログでは当たり前に出来ていた事が出来ない・・・。
ならば違うのにしよ。と次に借りたのがfc2です。jugemよりも上級者向けかと思いますが、無料の容量が10倍にもなるのはこれは魅力です。なのになんでか引越しがうまく出来ずに大量に移行してない記事がありました。
ここもだめか・・・。次にはライブドア。簡単に引越しが出来るとなっていましたが、どうやっても出来ませんでした。ここに至ってjugemブログは受け入れは簡単でも、送り出しは適していないの気が付きます。
続いてはシーサーブログです。ここはうまくいった!と思えば、引越しをするたびに同じ記事まで移行されていて、ちょこちょこ移行させていたら、全部の記事が四回づつになりました。約1500の記事があるので計4500も消さねばなりません。だめだこれは。
次はヤブログ、はてなダイアリー、ワールドプレス他とまるでとち狂ったかのように、借りました。
あーもうだめだ。jugemの有料のやつにしようか?いや待てよ。fc2への引越しは半分以上の記事が成功していたではないか、もう一回やってみよう。と引越し申込みをして出掛けました。すると帰ってきてfc2を見てみれば!
なんとうまく出来ているではないですか。なんでだ?
これは、途中で引越し状況を見るために、何度も更新ボタンを押していたからのようです。ちゃんと終わるまで待っていればこれで引越し成功です。ほんの一部コメントがうまく移行出来ていないようですが、これは諦めるしかありません。
これにてしばらくはfc2でやっていくことになりました。
たかがブログだと思っていると、それは各ブログによって全く違うものだと知った次第です。
皆様方にはほんとにどうでもいい話かと存じますが、一応まてめておきたくて書いてみました。
そしてこのブログは写真がメインのブログ(だと本人は思っている)なのでなにか一枚貼っておきます。
南房総市のかじか橋です。
_IGP5023.jpg
ここはいつかちゃんと載せようと思います。
では長文失礼しました。
関連記事
スポンサーサイト

[タグ未指定]
1523 [ 2013/12/13 23:37 ] 未分類 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ