千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


新ブログはじめます。

新ブログと言っても、これまでのjugemブログを引越しさせたものですが、これからは新たに写真を載せていきます。そして千葉県漫遊をまだ続けていきます。
今までのjugemの容量が1gbですがfc2では10gbと10倍にもなります。せっかくですので今までの懸念だった小さい写真を大きく載せられるようにテンプレートの幅を広げました。
今まではこのサイズでした。
IMGP1716.jpg
そしてこれからはこのサイズにします。
IMGP1716-2.jpg
今まではブログにアップすると、暗い写真になっていましたが少し解消された気がします。
写真を大きくしたのに1ページで10記事は変えていません。するとスクロールの行くも戻るも手間が増えますので、各記事の末尾右側にページトップへ戻るを入れました。他にもあちこちとカスタマイズしましたが、使いやすいのかは分かりませんが、今現時点ではこれで行こうと思います。
多少手間がかかりましたが、カスタマイズと引越しが終わったので旧ブログは現役引退でこちらがメインとなります。先行してブログランキングにはこのブログを登録していたので、そちらから見た人は、同じ内容のブログが二つあるのを知っていたかもしれませんね。
それにしても同じ内容のものを引越ししただけなのにjugemでは1000mbでfc2では2600mbなのはどうした事でありましょうか。

そして旧ブログでは成しえなかった千葉県すべての市町村を二桁載せる。の自分に課した目標をここで果たします。
これからはこのブログでよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

[タグ未指定]
1522 [ 2013/12/11 04:58 ] 未分類 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ