千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


玉ボケ丸ボケ

 2012年の雪のあとの青空の写真です。バックに玉ボケ?丸ボケ?が沢山写りました。晴天下では液晶の確認がほとんど出来ないくらいにしょぼいペンタックスkrです。この時はf8です。円形絞りのシグマレンズだそうですがf8まで絞ると丸ではなくてやや角がついています。玉ボケを意識して撮るなら、もっと絞りをもっとゆるーくすべきで、もっと明るく撮ればいいのではないだろうかと思います。

なぜにこんな話をしているのかと言えば、思いつきが第一で、次に写真の整理とか縮小ソフトの手間や、それをアップロードするのが面倒なので、歴史がどうとか調べる必要が無い、こんな写真を載せているのが楽だからです。一枚の写真だけでもっともらしい話をしていれば、これは楽です。
かと言ってねたに困っているわけではありません。千葉県漫遊(まんこ遊びでなないです)はまだ終わっていませんし、載せ残しが未だ大量にあります。それをただ気が向いたらこのブログに出して、その時に感じたままを書くだけなんですけど、続けていくのはややしんどくなってきているのも事実です。
でもまだ頑張る予定です。
追伸。この写真は以前にも載せたことがありました。不覚・・・
関連記事

[タグ未指定]
1501 [ 2013/11/12 23:28 ] 未分類 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ