千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


成田市滑川 鬼瓦の橋

成田市滑川の利根川沿いの尾羽根川排水機場水門です。そこに走る国道356号線のちょっと脇に

こんな橋があります。

根木名川橋です。

ねきなと読むのではなくて、ねこな川です。

橋には

こんな鬼がいます。下総鬼瓦です。かつての旧香取郡下総町、現在は成田市は瓦の産地だったそうです。その瓦は実用的なものよりも工芸品的なもののようです。


これで成田市掲載目標の40回の達成となりました。まだ載せたい写真はありますので、またの機会にでもやります。
この二日間いい天気だっのに、もう明日は雨ですね。よく雨の降る秋です。
関連記事

[タグ未指定]
1497 [ 2013/11/06 23:35 ] 成田 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ