千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


芝山町 イマジネーションの神社

前回は成田市のイマジネーションの神社でしたので、今回も続いてイマジネーションたる神社です。芝山町の朝倉だとは思いますが、どう調べても出てきません。大きな通りの下です。
もう完全に暗闇です。後で見ると4秒とか15秒で撮っています。そして昼にはきれいな写りをするペンタックスも夜には色が出すぎて、いささか不自然になります。
何故かこの神社に反応した私は車を止めます。ちゃんと草が刈られています。

神社よりもこの家に反応しました。

もしかしたらほんの数年前には人が住んでいたのではないだろうか?

柱には空港粉砕!要塞貫徹とはっきり書かれています。かつてはその筋の人たちのアジトだったのではないだろうか?とか想像が湧き出てきました。

鳥居の隣は穴が開いていました。

奥にはお地蔵さんがいました。


そしてこの土は完全に貝塚でした。

これも調べても出てきません。なにも無いような谷あいにも、人知れず歴史ありです。
ここで暗闇で写真を撮っていたら、五感が研ぎ澄まされたような、野生に帰ったような、早く家に帰って酒をのんで現実逃避をしたいような、不思議な感覚になった覚えがあります。
どうも私の表現は大袈裟みたいです。
関連記事
スポンサーサイト

[タグ未指定]
1487 [ 2013/10/24 23:28 ] 山武郡芝山町 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ