千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


成田市玉造 皇産霊神社

今回は何かがすごいわけではなくて、ただ印象に残った場所です。いわばイマジネーションの神社です。
団地の中に何かが見えたので、行ってみました。もしかしたら古墳かもしれない。

入口に回ってみると、何故か塞がれていますが

横から入れました。

天産霊神社でした。読み方はちょっと調べてみると普通に、こうさんれい神社とするものや、みむすび神社となっているものもあり、はっきり分かりません。日本各地にこの名前の神社はあるようですが、千葉県に多い神社なようです。

階段を登ってみれば何かがありました。

小さい祠と・・・なんだこりゃ?

なんだこの仮面は

誰かが意図的に置いたのでしょうが、何か神秘的で気持ち悪くも感じました。

この写真は2012年2月のものなので、現在でもこのお面があるのかは不明です。
まさに知名度よりも己の感性のほうが優先の私のブログらしい場所です。ってそんな場所ばかり載せているから不人気なんですけどね。
今週はずっと天気が悪いようですね。皆様方ごきげんよー。

関連記事
スポンサーサイト

[タグ未指定]
1486 [ 2013/10/23 04:27 ] 成田 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ