千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


東京タワー

東京タワーです。ただタワーを撮るのではなくて、どうしても下の緑も入れたい。でもいつものやり方のisoを一番低くして、スローシャッターでは葉っぱがぶれる。と言う事でiso800で1.3秒で撮りました。基本は私の夜の写真はiso100です。そしてカメラの最長30秒で足りない時には仕方なく200にします。

特にkissx4は以前に使っていたx3よりも低感度のノイズが増えています。これが画素が300万増えたせいなのか、レンズがだめなのか、高感度を優先させて変わりに低感度が犠牲になっているのか、よく分かりませんが私の撮り方ではいささか扱いずらくなっています。
今回は拡大してみればノイズは多いですが、このサイズの写真ではばれないだろうと載せます。
そう言えばこのブログを始めた初期はよーくカメラを変えていたのですけど、この一年半くらいは一眼キャノン、ペンタックス、ミラーレスはパナソニック、コンデジはカシオの体制から変わっていません。これで低いレベルで満足していていいのだろうか?と自問しますが、でも予算がない以上、この体制で少しでもうまく撮るべく頑張るしかありません。
どなたかお金に余裕のある方、私にカメラとレンズを買って下さい。って冗談半分、願望半分の酔いに任せた言葉を言います。

なんか話が飛躍しすぎの酔い方でした。

関連記事
スポンサーサイト

[タグ未指定]
1480 [ 2013/10/15 23:56 ] 東京都 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ