千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


市川宮久保 白幡神社

 前回からの流れで夜の神社です。
市川市宮久保の崖上の白幡神社です。源頼朝と縁ある神社だそうです。なんでも頼朝がここに滞在して、源氏の白旗がなびいていた地なので白幡神社となったようです。

深夜にこの神社に来たわけは変態。じゃなくてもしかしたら夜景らしきものが撮れるかとふんでの事です。

しかしここは夜景ポイントではないようです。私の夜景探しはほとんどが不毛の努力に終わります。

細長く暗い道を進めば二つ目の鳥居があります。

覚悟を決めて?中に入ります。

本当に真っ暗な場所ですので、isoを上げてスローシャッターでとります。


ちょっと見えにくいですが狛犬です。

ここは住宅密集地の端にあります。そして深夜に熱心に参拝している人が居ました。暗闇でばったり出会うと本当に怖いです。幽霊だの霊だの私には何も見えない感じないので、何一つ怖くありません。それどころか霊の存在など無いと思っています。実際に見えてしかも動く人の方が怖いです。

夜の神社の写真を撮っている人は少ないので、これを専門にしようかと考えましたが、気楽に写真を撮る事を楽しむとはいきません。非常に疲れる撮影ですので、気が向いたら撮っていくようにします。
関連記事
スポンサーサイト

[タグ未指定]
1473 [ 2013/10/10 00:14 ] 市川 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ