千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


館山市国分 三義民刑場跡

館山で言い伝えられる三義民の処刑場跡です。悪徳領主に逆らった三人の処刑がここで行われたそうです。

きちんと整備された、小さい公園になっています。



石碑が三角形で配置されています。

ここも三角になっています。三義民にかけているのだと思います。

ヤフー天気予報を見たら、今週は雨だらけになっていました。この悪天候がすぎれば空気が乾燥して晴天続きになって、いよいよ写真には適した季節になるのと予想します。そしたらどこに行こうかと考えるのは楽しいものですね。
関連記事

[タグ未指定]
1467 [ 2013/09/30 01:13 ] 館山 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ