千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


富里日吉第一児童公園 夜昼一体

千葉県を己の感性だけでウロウロしている(馬鹿感性)私は、昼に夜を見て、夜に昼を見る変な癖があります。明るい時間にここは夜の写真が良さそうだとか、ここは明るい時間に見たらどうなってんだろ?とかで行く回数が増える事が多いです。結局は手間がかかるのでどちらか一回を載せる事が多いですが、今回は夜昼一緒に載せてみます。
夜の写真は2012年3月のもので、昼の写真は2013年5月のものなので一年以上も離れています。
実際、夜写真とは予備知識が無い場合は、ただ勘が頼りになります。そして当然ながら失敗が多いです。ここももしかしたら、成田のいい夜の写真が撮れるかもしれない。と三脚を持ち出して撮ってみました。

なにかだめです。

個人的な持論の、なんでもない所をいかに凄いもののように撮れるか?を完全に逸脱しています。

そして、暗闇でしか見たことのなかったこの公園に明るい時間に行ってみました。ここは日吉台第一児童公園だと知りました。実は成田市だと思っていたら、富里市でした。

昼はこんな風景でした。

京成線に成田山の塔も見えました。公園の下はずっと工事をしていますが、何が出来るのでしょうか。

そして公園です。

若葉の季節です。ここはペンタックスグリーンと言われる、緑色の発色がいいペンタカメラの一択です。

なんとか富里も二桁更新となりました。
関連記事
スポンサーサイト

[タグ未指定]
1465 [ 2013/09/27 01:23 ] 富里 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ