千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


松戸探検隊ひみつ堂

松戸の中心部の大通りの

マンションに挟まれて、古い商店風の建物がありました。

遠くからみるとまだ営業していそうです。

近くに行ってみました。

駄菓子屋さんかと思えば松戸探検隊ひみつ堂とありました。色々な催しをやっています。中からガイドさんが出てきて、パンフレットをもらいました。ってこの説明ではこの施設がなんなのかよく分かりませんよね。
なので松戸市のhpから拝借します。松戸探検隊ひみつ堂は、JR松戸駅西口にある観光案内&無料休憩施設。松戸の歴史や、見どころ・味処を探検しご紹介しています。店内には、まつど観光大使・松戸シティガイドの石上館長が厳選したお土産ものも展示販売。 だそうです。
この建物は実際に米屋さんとして使われていたそうです。
 
これにて松戸市の掲載目標50をクリアしました。なのですが桜の時期に何度も行った写真がまだかなり残っているので、この市はまだ載せていく予定です。
関連記事
スポンサーサイト

[タグ未指定]
1461 [ 2013/09/21 23:13 ] 松戸 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ