千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


千葉県ローカル線芝山鉄道1芝山千代田駅

毎年夏になると意味もなくやっていた千葉県ローカル鉄道ですが今年は芝山鉄道に行きました。詳しくはwikiで見ていただくとして、路線距離は2.2kmと日本で一番短い鉄道です。

駅はここ芝山千代田駅と東成田駅の二つです。しかし運転業務は京成に委託しており、東成田駅で乗務員交代は行われず運転士・車掌とも京成の乗務員が芝山鉄道線内も乗務する。そうで京成も出資をしているので、もう潔く?京成芝山線でもいいのでは??

駅前です。

埴輪大好き芝山町らしく、駅前のオブシェは埴輪ですが、羽根と車輪がついています。


テーマは離陸ですね。
 
駅には顔出し看板がありますが、まず人があまり居ませんので、ここで記念写真を撮る人は少ないと思われます。

駅です。



ここは以前にも載せています。カメラの進歩か、天気が良かったからなのか、はたまた腕が上がったのか不明ですが、随分と以前よりましに撮れました。よかったら山武郡芝山町のカテゴリーから見てください。
そして千葉県の駅ならばほとんど見ている私が、未だ見たことが無かった東成田駅を次回に載せます。
関連記事
スポンサーサイト

[タグ未指定]
1458 [ 2013/09/17 23:50 ] 千葉県ローカル鉄道 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ