千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


茂原 長生の森公園

県立長生の森公園です。茂原市押日にあります。長生郡部の中心地は茂原なんですね。

県立公園で長生の森となれば期待はしますけど、実際は運動公園の言い方が正しいと思いました。

施設は野球場にテニスコートとゲートボール場がありました。

この日は休日ですが、すかすかの印象がありました。

実は春の森を期待して行ったのですけど(この時は四月)ネーミングとはかけ離れたこの公園に憤慨した末に見つけたのが、この調整池です。

どうしてか重油のように黒ずんだ水です。そして泡が沢山浮いていました。こんな池でも魚がいたので、そんなには汚くないのでしょう。

池には枯れ木が水没していて、これは撮りようによってはものになるかもしれない?

って事で撮ってはみましたが、水面の泡がどうも気になります。

話は変わって、公園の先には

やぐらが見えました。

これは何なのか行ってみようと思いましたが、いつの間にか田んぼ道は違う方向にそれていて、もういいや。となっていました。
どなたかこのやぐらを知っている方がいれば、教えて頂けると幸いです。
関連記事
スポンサーサイト

[タグ未指定]
1446 [ 2013/09/05 01:02 ] 茂原 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ