千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


佐渡ヶ嶽部屋

 大相撲で琴〇〇のしこ名を持つ力士はこの佐渡ヶ嶽部屋に所属しています。現在は大関が二人いてます。場所は串崎南町ですけど、松飛台駅の近くで、マブチモーターのおひざ元と言った所の住宅街に地味にあります。この周辺は何故か大きい家が多かった印象があります。その中でも飛びぬけて大きいのは馬淵家でした。過去に痛ましい事件のあった所で、ものものしいカメラがあって車で通りすぎるのにも緊張します。

千葉県にもあと三つ相撲部屋があります。行ってみようかな。と言って自分の負担を増やしてきた反省から即座に撤回します。
夏なので海の写真なんかを載せたいですが、これがまた面倒なのですけど近々載せていく予定です。
関連記事
スポンサーサイト

[タグ未指定]
1426 [ 2013/08/07 22:52 ] 松戸 | TB(0) | コメント(2)
松戸在住の従妹から誘われて佐渡ヶ嶽部屋の朝稽古を見学に行った事があります。琴奨菊が大関に昇進したばかりの頃ですが相撲に疎い私は外国人の琴欧州しか分かりませんでした。 
[ 2014/05/17 09:31 ] [ 編集 ]
ypo
稽古を見ましたか。いいですね。
琴欧州は部屋付きの親方になりましたね。
コメントありがとうございます。
[ 2014/05/18 00:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ