千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


最後の九十九谷

 写真を撮ることに集中したい私は、人が多い所にはまず行きません。その中でも唯一、人が居るのが分かっていながら出向くのが、ここ九十九谷です。二十数回行きましたが満足いく雲海には出会えずにいましたが、とうとう納得の雲海です。昨年の11月のものです。
日の出です。

太陽を写すと雲海は潰れてしまいますので、横ずらし。

広くとるよりも、この場合は

いい部分を撮るべきだと思いました。


赤を強くしたり、青っぽく撮った写真も多くありますが、縮小ソフトを通したら不自然な派手色になりましのでモノクロ風にコントラストを強くした写真を載せています。

いつもは目障りなゴルフ場も霧がかかっていい感じです。

この時は本当に雲海と呼ぶにふさわしいと思いましたが、本当は霧を山の上から見ているだけですね。

こういう時は刻々と景色が変わって、撮っていて飽きないです。

この小さい写真では分からないですが、三台のカメラと五つのレンズで撮っていますが、大体似た写真になります。これは私の好みの癖ですね。

さて、何度も載せてきた九十九谷ですが、やっと満足行く雲海に出会えましたので写真の出来は差し置いて、もうこれにてここに行くのは終わろうと思いました。
不満足とは行動のパワーで、満足してしまうとそれ以上の進歩はないと感じた次第です。
これにて九十九谷終了です。

関連記事
スポンサーサイト

[タグ未指定]
1402 [ 2013/07/11 06:50 ] 君津 | TB(0) | コメント(4)
No title
メッセージ読みました。
なんと言えばいいのか、言葉が見つかりません。
ぜひまたお越しください。
[ 2013/07/13 09:06 ] [ 編集 ]
No title
「管理人へ連絡」からメッセージを送らせていただきました。

すごい美しい写真ですね。
私のブログに関しては、メッセージの通りですが、これからもちょこちょこのぞきに来ますので、よろしくお願いします。
[ 2013/07/12 23:07 ] [ 編集 ]
No title
そうなんです。やっといい場面で撮れました。
誉めていただいた気がしてうれしいです。
[ 2013/07/12 06:14 ] [ 編集 ]
No title
なるほど、快心の出来だけあって、今までのものとは、全然違いますね。
特に、4枚目の写真が個人的には好きです。
[ 2013/07/12 03:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ