千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


長南町長南川三途橋

 前回の長福寿寺の前は

こんな橋が架かっていました。

長南川

三途橋です。何かこの橋を渡ると、三途の川を渡るかのような気がしました。しかしどうして生死のさかいを三途の川と言うんだろう?後で調べます。

こんな小さい小川でした。ちょっと明るく写ってしまいました。

小さい魚が沢山いました。この川は生きています。

もう一回長南町をやります。

関連記事
スポンサーサイト

[タグ未指定]
1396 [ 2013/07/04 22:31 ] 長生郡長南町 | TB(0) | コメント(2)
No title
こんばんわです。
やばっ。ネタバレしてしまいました。
次は三途川をやろうと思っていました。
さすがですね。
三途川の支流が長南川で、三途川の上流部分を蔵持川と言うとの認識でいますが、はっきりとは分かりません。
コメントありがとうです。
[ 2013/07/05 22:46 ] [ 編集 ]
No title
この付近の地名、不思議なんですよね。この橋は長南川に架かっているのに三途橋。なのに、長福寿寺の裏手に三途川があって、しかもこの三途川、少し上流に行くと、支流に分岐しているという訳でもないのに、蔵持川に名前が変わっていたり(^-^; 長南川の方を三途川としている記述もどこかで見掛けたことがあるのですが、、、名前が変更になったのかもしれませんねぇ、、、
[ 2013/07/05 01:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ