千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


館山安房神社

 館山市大神宮の安房神社です。大神宮とはこの神社の別称であり、地名になりました。阿波国より渡ってきた忌部氏による創建とされる。そうでその周辺を安房郡と名附けたそうです。安房国の元祖は四国の阿波、現在の徳島県という事ですね。そして安房国一の宮の神社です。

それにしても人里離れた辺鄙な場所に立派な神社があるものだと思いました。


やさしいけど熱血なお父さんが、息子さんにお参りの仕方をちゃんと教えていました。勉強だけではなくて立派な教育だと思いました。


このいちょうの木がよくて相当数撮りますが、どうもうまくいきません。

そんななかで、これが一番ましに撮れました。


とても落ち着いたいい神社だと思いました。


神社に行くと心が落ち着きます。これは日本人だからでありましょうか。白人とか黒人が神社に来てどう思うのか?知りたいけど、知るすべがありません。
関連記事
スポンサーサイト

[タグ未指定]
1386 [ 2013/06/25 20:33 ] 館山 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ