千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


山武ショック グリーンタワー

 先日多古町から横芝光町を通って、山武市に向かって車を走らせていました。この辺りは山林が多いです。そして山を抜けると突然姿を現したこの太った塔です。なんだこれは?


さんぶの森公園内にあるタワーです。現状で私は千葉県の事ならば、どのサイトを見ても、多くの場所はあーあそこかと驚きはしないです(行く行かないは気分次第)しかしこのタワーは知らなかったです。さんぶの森公園の名前は知っていましたが、よくある公園なんだろう。という事で後回しにしていました。そこにこんなタワーがあるなんて、ちょっと大げさですが、ショックを感じました。まさに山武ショックなのであります。

立派なものですね。

グリーンタワーです。

見た目には立派でもただの電波塔だったり、高架水槽だったりで登れない建物も多いですけど、ここはちゃんと展望施設がありました。入場料は100円でした。階段で登ってもいいですか?と聞いたところ見事に断られました。

周辺は杉の木が多いです。山武杉の産地ですね。正面は芝山町のオーチスエレベーターのテストタワーです。他色々見えましたが、うまく撮れていないので省略します。

誰も人が居なくていい空間でした。

やはり高いところに登るのは気分がいいです。

この図によるとこのタワーの高さは59.1mで展望台は40mです。思ったよりも低いですが、存在感はとても大きく感じます。

富士山も見えるようですが、午後四時半の閉館では中々赤富士に行き当たることはないでしょう。

こんな感じで次回はさんぶの森の公園部分をやります。
関連記事
スポンサーサイト

[タグ未指定]
1377 [ 2013/06/17 22:35 ] 山武 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ