千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


これは負けていられないかもしれない。

大変申し訳ありません!お願いがあります。私が今現在使っているウインドウズ7ではこの動画は見れるのですけど、ビスタのパソコンでは真っ黒画面で何も見えないです。クリックしても何も反応しません。原因と対処は差し置いて、同じように真っ黒画面でしたら、教えてもらえないでしょうか。そしたらすぐに消します。お手数ですがどなたかお願い出来たら幸いです。

6/16追記 散々うなった挙句にユーチューブ側の以前の埋め込みコードを使用する。にチェックを入れて貼りなおしたら、見れるようになりました。新しい埋め込みコードはFlashとHTML5 動画に対応しているそうです。新しいコードに対応していないサイトもあるそうですが、解せないのはこの回の元は6/12にアップしています。そして6/13までは見れていて自分でも曲を聞いている事です。なんで途中から真っ黒画面になったのか理解できませんが、これで見れるようになったので自己解決とします。

今回は変り種です。私は静止画しかやっていませんが、静止画と音楽を同時に見せると素晴らしい効果があります。色々なものを見ましたが、二つ素晴らしいと思ったのもを載せます。まずは横浜銀蠅のアイメイクユーです。横浜銀蠅と言うと、コミックソングみたいな印象があるのかもしれませんが、この曲はそんな事はありません。そんなことより写真が私が行った場所とかぶりまして、同じ場所でも音楽があるとこんなにも写真がきれいに見えるものかと作者のセンスを感じる次第です。

続いてはさだまさしさんの道化師のソネットです。これがいいです。歌も写真も素晴らしいです。

静止画と音楽を合わせる技術は何一つ持ち合わせていないで、ただただ素人感覚で楽しんでいます。
しかし!静止画で負けてはなりませんね。って負けてるから悔しいんですよね。なんたる事かと歯ぎしりする次第です。

良かったら二つとも聞いてください。当然一つずつ聞かなければだめですよ。
関連記事
スポンサーサイト

[タグ未指定]
1374 [ 2013/06/14 06:48 ] 未分類 | TB(0) | コメント(3)
No title
なんとかなったようです。
ありがとうございました。
[ 2013/06/16 07:53 ] [ 編集 ]
No title
えっそうなんですか。
xpでは見えるのですね。
なにか分からなくなってきましたので、もう一度貼りなおします。
ご報告ありがとうございます。
[ 2013/06/16 06:00 ] [ 編集 ]
No title
XPでは、問題なく見れてますよ。
[ 2013/06/16 00:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ