千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


緊急避難 鋸南町勝山

 ここ最近、外付けハードディスクの写真がまとまってなくなっている事に気が付きました。手を尽くして調べれば破損しているようです。そして破損ファイルを修復しようとしましたが、どうも無理なようです。ハードディスクの寿命か・・・。などと悠長な事は言ってられません。数年来の思い出がつまった写真が無くなるのは取り返しがつきません。そんな中でもここ勝山の写真が一番破損状態がひどいです。あんなに沢山撮ったのに、何故か七枚だけ残ったので消えてなくなる前にここに載せます。そうすればとりあえずは、実際に行ってとった証拠は残ります。
大黒山展望台です。

このあたりでは目立つ山です。当然以前から知ってはいますが、あまりの急勾配と下にいるおっさんたちが感じが悪かったので未だに上には行っていません。


亀ヶ崎です。

傾城島です。島というよりも大きい岩ですね。

勝山漁港からです。右が断崖の浮島です。無人島だそうですが、何かの建物があります。この島への渡し船が出る時があるそうです。行ってはみたいけど、人が多いと自分のペースでは行動できないので多分行く機会はなさそうです。ならば自分でいかだを造って渡ってみようか・・・。やめたほうがいいような気がしました。

岩に穴が開いたのが大ボッケ、左の小さい岩が小ボッケと言います。このボッケとはなんなのか知りたいですが、今日はもう飲みすぎていますので調べるのはまたの機会にします。

千葉県もここまで下に下りてくると、本当にのどかでいいですよ。また行きたいです。そして長年の懸念である、ばんやで食事をしたいです。いつも混んでいるので、うっとうしくなって違う所で食事をしますが、その分憧れ?が強い食堂です。
ところでばんやとは、保田漁協直営の食堂と他宿泊施設などがある場所です。
関連記事
スポンサーサイト

[タグ未指定]
1357 [ 2013/05/29 00:34 ] 安房郡鋸南町 | TB(0) | コメント(4)
No title
私の外付けhdは2tbで9000円でセール用の山積み製品なので仕方がないのかなと思いますが、高いからと言って壊れないとは言い切れないので、もうこのままでいいや。と言った心境になっています。
コメントありがとうございます。
[ 2013/05/29 23:47 ] [ 編集 ]
No title
HDDはいつ故障するかわからないのが怖いですよね。
私もデータを外付けHDに入れています。
安物なので耐用年数が心配です。
[ 2013/05/29 23:40 ] [ 編集 ]
No title
こんばわです。
どうもパソコンのcドライブから外付hdに大量移動中に不具合があったようです。バックアップを取るべなのでしょうが、中々面倒です。

ばんやに行ったことがありますか。いいですね。私も一度は行きたいと思います。
[ 2013/05/29 22:09 ] [ 編集 ]
No title
ハードディスクから写真が消えている、、、怖いですねぇ(滝汗) おいらも撮り溜めた写真はハードディスクにしか保存していないのですがバックアップを取っておいたほうが賢明なのでしょうか、、、でも光ディスクの耐性にもちょっと不安で。。。データ保存専用のHDを2台用意すればいいのですが、、、
ばんやの豪快な食事はすばらしいのですが、混むのは嫌ですよね。おいらも一度行ったことがありますが、なかなか再訪する気になれません(^-^;
[ 2013/05/29 03:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ