千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


茂原市押日のトンネル

 ここは茂原市の押日だと思います。どうしてここにいたのかは分かりませんが、茂原市をうろついていたらここに来ました。
普通の住宅街の裏山に

こんなトンネルがありました。

この先には何があるのか?知る人ぞ知る神社でもあるのか?それとも・・。こいういのは楽しいです。

トンネルを抜ければただの農地でした。その先は民家がありました。

この山をくりぬいたトンネルです。

地元の方の抜け道として使われているようです。

ちょっと暗く写ってしまいましたが野生の藤に興味が移りました。

今年の春は山に自生している藤を随分撮りました。公園やお寺の整備されたものよりも杉の木とかに見事なバランスで絡み付いているのとかに目が行きました。でもしかしろくなものが撮れなかったので載せられないですけどね。また本題とは関係ない話をしていました。

これで茂原も二桁となりました。

関連記事
スポンサーサイト

[タグ未指定]
1350 [ 2013/05/20 06:40 ] 茂原 | TB(0) | コメント(2)
No title
おひさしぶりです。
私はこのような地味だけどこく?のある場所が好きでいつも探していますが、中々行き当たりません。
コメントありがとうございます。
今度はブログのアドレスも入れてください。では。
[ 2013/05/23 22:44 ] [ 編集 ]
No title
押日地区は独特の雰囲気がありますねぇ。市街地に近いのにこんな素掘りのトンネルを抜けると一気に雰囲気が変わって。
狭い地域にこんなトンネルや古道がひしめいていて楽しいエリアですね~
[ 2013/05/23 01:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ