千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


手賀沼の先の我孫子

 ここは撮った場所は柏市からで手賀沼を間に挟んで、我孫子市街を写しています。このような場合はいつも悩みますが、我孫子も最近は載せていないし、あまり決まり切ると自分自身が苦しくなってくるのを知ってきているので、ここは我孫子の夜景もどきとします。

見た目にはきれいに見えたのですけど、見た目と言うよりも感じたままを撮るのは大変に難しいです。目は眼球の移動でいい部分を抜き出して見ますが、写真では固定の視点で見ます。そして、こんなはずじゃなかった。もっといい場所だった。と思う写真が我がブログでは多いです。そしてどうしてこんなに下手なんだろうと思います。いつかもっとうまく撮ってやる。とこれが私が写真に執念を燃やす理由になっています。でも頭で考える以上の写真は撮れないんだ。といささか諦めも入って来ています。ならば簡単な話、楽にいい写真が撮れる場所に行けばいいんですよね。でもそんな場所は人が多いのが相場です。正直に言えば人の多い所はめんどくさいです。ならば仕方なし、このスタンスで、少しでもましな写真を撮れるように精進すべき。ぐるっと回っていつもの結論にたどり着く次第です。

千葉県のどの市町村も最低二桁は載せるの個人的な大目標も、ほぼ撮り終わっているのですが、しばしだらだらやっていく所存です。何故ならば目標を達成した時にはこのブログを終わると言ってしまったからです。このままダラダラ続けていたくなっています。


いつものように写真とは関係のない話をしています。とりあえず我孫子の夜でした。
関連記事
スポンサーサイト

[タグ未指定]
1348 [ 2013/05/17 23:57 ] 我孫子 | TB(0) | コメント(6)
No title
そうですね。しばし気を抜きながらもサボらずにやっていこうと思います。
コメントをいただき大変ありがたいです。
[ 2013/05/20 06:34 ] [ 編集 ]
No title
だらだらと続けるのもありだとは思いますけどね。
肩の力を抜いてやるのもいいですよ。
でも、こうやって皆さん楽しみに観ているんですね。
[ 2013/05/19 21:08 ] [ 編集 ]
No title
みかさん。お久しぶりです。とても懐かしく思います。
私のブログはパズルで言うと最後の1ピースが埋まるまでは終わりません。しばらくは終わらせない事も可能なので今はそのようにしようかと考えています。
見ていて下さっていたのですね。ありがとございます。
[ 2013/05/18 23:07 ] [ 編集 ]
No title
お久しぶりです。

やめるだなんて、おっしゃらないでください~!!

ずっと楽しみに拝見していました。

これからもそうです。

終わってしまったら、とても寂しいです…

[ 2013/05/18 22:51 ] [ 編集 ]
No title
毎度どうもです。
茨城県に進出とは私も考えていたことです。
現状でみれば、まだ二桁更新には時間がかかります。そして終わらせないように時間を稼いで、この先を考えていこうかと思います。
ご意見感謝です。

ブログ更新って本当に大変ですよね。
[ 2013/05/18 21:41 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは!
新たな目標を掲げてはいかがでしょうか。

三桁目指すとか!?
茨城に進出するとか!

終わりにしてしまうのはもったいないですよ。
自分など夜景写真もめっきり減ってしまって継続することの難しさを身をもって感じている最近です…
[ 2013/05/18 16:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ