千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


松戸上本郷七不思議二ツ井戸

 松戸市は江戸川沿い以外は坂道が多いイメージがあります。そして勾配に家が建ち見ようによっては神奈川県の東京湾側と似ている感じがします。千葉県では急勾配には家はなく、低地か高台に人が住んでいる事が多いです。

一番近くにあった標識によると北松戸です。

細道にこんなのがありました。

七不思議の一つ 二ツ井戸跡です。

何が不思議なのかよく分かりません。とりあえず写真を撮って後で調べる事にしました。

簡単に調べたら、どうやらここにはかつて二つの井戸があって、一つの井戸が済んでいる時にははもう一つが濁っていて、一つが濁れば、もう一つは澄んだ水だったそうです。
七不思議と聞いたからにはあと六つ調べあげて行ってみたいですが、車の渋滞を考えると中々行ける場所ではないです。
関連記事
スポンサーサイト

[タグ未指定]
1340 [ 2013/05/09 21:20 ] 松戸 | TB(0) | コメント(2)
No title
はい。
コメントありがとうございます。
[ 2013/05/10 19:34 ] [ 編集 ]
No title
どうも!こんにちは!

本日も記事更新ありがとうございます。
次回記事もよろしくお願いいたします^^

応援ポチさせていただきました!
是非、当方も応援よろしくお願いいたします。

それでは、失礼いたします。
[ 2013/05/10 11:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ