千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

鋸南町宮田の滝

 安房郡鋸南町佐久間ダムの上部にある宮田の滝です。
普通に撮ったら水に浸った部分はやや白とびです。そしてちょいとコンデジみたく撮れました。

ならば、PLフィルターを使って、てかりを取れるだけ取ってみました。どうでしょうか。写真を上手ぶってる人にありがちな、シックな写真になりました(なんかそうとうやばいかも。ただの馬鹿の戯言です。許して下さい)

そして私はこの位で折り合いをつけます。せっかく緑色がよく出るペンタックス機の特徴は残します。

なんか写真の撮り方みたいな話になっていますので滝に話を戻せば、この滝は正面から撮るよりも横から撮ったほうがいいようです。ミニミニ竜頭の滝みたいです。でもここに行くのにぬかるみでサンダル履きの靴下は泥だらけになっての進軍です。田植えの時期だったので仕方ないですけどね。

この佐久間ダムの公園は予想をはるかに超えた良い公園でした。現状では何も下調べをしないで思いつきで行動していますので、当たりの時の気分の良さは格別です。
そのうちに佐久間ダム親水公園はごってり載せようと思います。
あっ書き忘れてました。ここは蛍がいるみたいです。
関連記事
スポンサーサイト




[タグ未指定]
1339 [ 2013/05/08 22:17 ] 安房郡鋸南町 | TB(0) | コメント(2)
No title
はい。ちょっと写真が多いので整理がついたら載せます。
コメントありがとうございます。
[ 2013/05/09 20:28 ] [ 編集 ]
No title
佐久間ダム親水公園の回、楽しみにしています。
[ 2013/05/09 03:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ