千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


桜の街松戸7松戸神社

 千葉市に千葉神社があり、柏に柏神社ありで、この松戸神社も市の中心地の近くの多くの人が来る神社ですね。もちろん知ってはいましたが、ここらへんの車の渋滞が凄くて立ち寄ったことはありませんでしたが、この機会にぜひと思い、行ってまいりました。

水戸光圀さんと縁のある神社なようです。

印象に残ったのは、この百度石です。ここに百回来れば願いは適うでしょうか。ならばの願いはありますが、いくらなんでも百回は来ないので当然のように私の願いは適わないです。建立は明治45年と書いてありましたので、戦争の悲しい思いがこもっている気がします。


さて桜の写真に行きます。

ここにはじめて来て思ったことは、どこかで見たことがある。でした。仙台のような松本のような・・・他には・・・。色々な街が重なってトータルするとここになった感じです。



伊勢丹と桜を一緒に撮ろうとしましたが、これがうまくいきません。随分と頑張ったんですけどね。

己のセンスの無さで冴えない写真が多い松戸の桜ですが、出来の悪い写真はもう無理して載せずに、終着点を見つけて松戸の桜を終わろうと思います。
関連記事
スポンサーサイト

[タグ未指定]
1322 [ 2013/04/11 21:53 ] 松戸 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ