千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


桜の街松戸4六高台

 六高台の桜並木です。

ここは常盤平と比べると、とても写真が撮りやすいです。でもこの時まだ三分咲きです。

それでも晴れていて、桜は早くとも青空は気分がいいものです。

そして満開の頃に再び六高台に行きましたが、くもり空。ペンタックス特有の色を強調する写真ですので曇り空には見えませんが、キャノンで撮ったら灰色になっています。

天気が悪く、思ったような写真が撮れないならば、部分撮りで頑張ります。この少し紫ががった桜の色は700万画素のペンタックスのコンパクトデジカメの時から好きな色です。今まで使った一眼、コンデジ問わず、キャノン、フジ、パナソニック、オリンパス、パナソニック、カシオとどれと比べても一番好きな色です。もうちょっと明るく撮っても良かったですね。

桜って日本人の心に響く花ですよね。

大好きな桜の花ですけどこれからのは暗い苦しい桜を載せていきます。季節遅れの松戸の桜をしばし続けます。
関連記事

[タグ未指定]
1319 [ 2013/04/09 21:20 ] 松戸 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ