千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


桜の街松戸1伊勢丹隣

 遅ればせながら今年に撮った桜の写真を載せていきます。去年は主に利根川沿いをメインにして思いのほか桜が少なかったので、今年は松戸市をメインにしました。どうも松戸市は桜が多い気がしたからです。なのでタイトルを桜の街松戸としました。松戸市の花はつつじだと聞いたことがありますが、桜のほうがイメージが強いです。ちょっと思いつく桜並木も常盤平、八ヶ崎、小金原、六高台、八柱霊園と松戸市の丘の上は桜の密度が他の市よりも多いです。そんななかまたへそを曲げて松戸伊勢丹のはすむかいからです。
坂川沿いです。ここに来たら、私の大好きな街仙台とちょっと似ているなと思いました。

なにか看板がたっていましたが、よく理解できないので飛ばして、

ここは地味にいい所です。

そんな事を話しているうちに桜の話題から逸れていました。
この川沿いに桜の木が一本ありました。普通に撮れば逆光でろくなもんじゃありませんが、

順光で撮ればこの通り。桜の色も伊勢丹もちゃんと撮れました。でもこれでは物足りないので、

こんな風にも撮ってみます。どうでしょうか、逆光の写真とは見違えます。

こねくり回しはカメラだけではなくて、位置取りで同じ場所なのに全く違う印象の写真になります。


こんな感じで桜の写真をはじめます。
この先に出てくるのは、大したものはありません。天候不良で去年のほうが出来は良かったですが、そんななか真剣に撮りましたので松戸の桜をしばお付き合い下さい。

関連記事
スポンサーサイト

[タグ未指定]
1316 [ 2013/04/06 21:10 ] 松戸 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ