千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


成田三里塚記念公園2ぶちきれ

 ここは房総の魅力500選なのは当然の公園です。

マロニエ通りの横には、

貴賓館があります。この写真でみるとなんてことなさそうですが、

こう見るとやはり凝ったつくりで、落ち着きと品がありした。


貴賓館のうらには三里塚防空壕があります。

ここは以前は宮内庁の牧場だったので、長い間世間には秘密にされていたそうです。いざと言うときの天皇の避難場所ですね。

中は見学できますが、職員に言わなければいけません。なのでいいに行くと市の観光課が来ているから、ちょっと待ってくれと言われまつこと15分。

鍵は開いているので、寒いから建物の中で待ちます。下に行きたいけど、怒られるのも嫌なので、ここで待ちます。すると熟年夫婦もやってきました。三人でしばし談笑です。やっと職員がきました。なのに案内したのは観光課の人。若いくせに横柄で融通の利かなそうな顔と、私が思う典型的な公務員をおじいちゃんボランティアがぺこぺこしながら案内しています。公務員が民間に対して、どれだけ礼儀知らずか、何故か私は少しは知っています(これは抗議必至かも)そして私の怒りはつのります。この公僕ちょっと絡んでやろうか?などといけない妄想まで出てきました。しかし私は大人です。冷静を装って、写真を撮ってもいいですか?と聞いたところ、観光課が来ているからちょっと・・・・・。もうだめだ。このままここに居たらトラブルになる。帰ろう。熟年夫婦はまだ待ってましたけどね。私はだめでした。

ここで誰が悪いのか検証です。まずぺこぺこしすぎのお爺ちゃんボランティアがいけないのか、世間知らずの観光課か、我慢が出来ない私か。
ここは私が悪いとしなければやばい気がしました。一人で怒っているこの馬鹿が悪いです。表面上は何事もなく、黙って帰ったのでトラブルにもなってないですけどね。
旅は人によって印象が変わります。
関連記事
スポンサーサイト

[タグ未指定]
1313 [ 2013/04/03 06:43 ] 成田 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ