千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


白井折立菖蒲園

 白井市折立来迎寺前の折立菖蒲です。満開の頃には菖蒲祭りが開かれて、出店なども出て、歌謡ショーも行われるそうです。この時は2011年4月です。

しかし私はそんな旬の時には行かないです。時期はずれに行って一人のんびり贅沢に写真を撮ります。



上四枚は懐かしのキャノンkissx3の写真で、下一枚がパナソニックg1のものです。随分と色合いが違います。緑色の表現はg1のほうが好みです。

この時はx3とg1を使っていて、x3の緑色が思ってたように撮れないで唸っていたときです。そして、g1の夜景撮りでは電灯の過剰な緑写りが気に入らなくて。と試行錯誤が多くて、随分と数を撮っていました。その後どう頑張っても、思う色は出ないということに気づいて、ペンタックスkrを買って、昼間はkr、夜メイン用にx4を買って、この二台体制が私にしては長く続いています。概ね満足していますが、x4の低感度のノイズはx3よりも多いのが気に入りません。300万画素も増えたせいかもしれません。高感度は少し強い気がしますが、夜景などでは、絶対的に三脚低感度ですので、高感度は要りません。
そんなこんなで新しいカメラが欲しいです。同じ写真が撮れるならば小さくて軽いほうがいいので、kissx6が欲しいです。ペンタックスもk30も魅力的です。二台いっぺんに入れ替えようか、他のメーカーも使ってみたいな。などと思いを馳せますが、その前にパソコンも欲しい。でもその前にお金がないな。

というわけで折立菖蒲園から完全に話がずれる、春の夜でした。
関連記事
スポンサーサイト

[タグ未指定]
1306 [ 2013/03/24 21:20 ] 白井 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ