千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


茨城竜ヶ崎般若院

 昨年の夏に茨城県竜ヶ崎に行きました。とても地味で古い町で中々趣のあるいい所でした。観光の案内の看板があちこちに建っているなかで、般若院のシダレザクラに反応しました。全く土地勘も、知識もない町ではこの勘だけが頼りです。天台宗般若院です。

お寺は普通です。



本堂のうらてに枝垂桜がありました。

枝が広がりすぎて全景が入りきりません。もっと離れてお墓のほうから撮ればいいんですけど、お参りしている人もいたのでそれは出来ません。とにかくあちこちと支えなければこの木はだめなようです。


これが葉っぱではなくて桜の花だったら見事だと思います。

そろそろ開花が始まることでしょう。ライトアップもあるそうです。その時に行ってみたいけど、ここは有名な桜スポットです。多くの人が一本の木を見る。と言うことは人だらけですね。なのでやはり行かないです。今年の桜も独自の嗅覚?で見つけた場所のものを載せたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

[タグ未指定]
1302 [ 2013/03/18 06:37 ] 茨城県 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ