千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


寒いです。

 今日は寒いですね。風か強くて湿度も高いのに、風が砂まみれなたいな。車が砂だらけにになってました。これはもしかしたら黄砂なのか?と思いました。そしたら煙霧なのだそうですね。更に昼頃までは南から暖かい風が吹き込み、東京都心で6月中旬並みの25・3度(平年12・7度)を観測した。1876年に観測を開始して以来、最も早い「夏日」となり、3月の最高気温も更新。東京都練馬区で28・8度、さいたま市で26・9度を観測した。そうでまるで異常気象ですね。
そんな世間?の異常さとは無縁の我が意味の無い世界へ参りましょう。
こんな時は気が楽な写真がいいです。

撮った場所はおせんころがしと言う、ややマイナーな景勝地です。過去には痛ましい事件もあった場所で何でも知りたがりの私は当然調べましたが、このブログで取り上げる題材ではありません。
この場所は実はブログを始める相当前から知っていました。偶然たどり着いた場所で、気が向いたらたまにここに来ていました。そして今までここで一人も会っていないので日常から完全に離れるには適した場所です。それとここのすぐ近くの誕生寺へ向かう絶壁の中腹の道もいいです。そのうちにここも取り上げますが、ろくな写真がないので後回しになっています。
ブログをはじめる時に一番載せたかった、ここと富津の灯篭坂大神が今になっても載せていないのはどうしたことか、と思います。それも好きな場所だからこそ納得できていない写真を載せられずにいます。
しかしこの写真ではなにがいいのか全く分かりませんね。こうやって中々核心に行かないのはブログを長く続けるひとつのコツだと変な知恵がついています。
関連記事
スポンサーサイト

[タグ未指定]
1297 [ 2013/03/10 23:46 ] 未分類 | TB(0) | コメント(4)
No title
いやただ思いつきで酔っ払いが言っているだけです。
実りある活動をされることを祈ります。
[ 2013/03/14 22:50 ] [ 編集 ]
No title
ありがとうございます。
なるほど!魅力が伝わってきました!

私は、だらだらと概念(考え)を述べているにすぎませんでしたね。
ypoさんのは何か・・・、ドキドキしてくるものがありますね。感動しました。
[ 2013/03/14 00:14 ] [ 編集 ]
No title
お久しぶりでございます。
そうですか就職活動ですか。大変でしょうが頑張って下さい。
私はその手の質問は思いつきでぱっと答えてしまいます。
そして今思いついたのは写真とは刹那的なものである。です。でもこれでは多くの人は快楽主義に思われててしまうので、今自分に出来ることに全力で向き合い、写真の出来(成果)を出すこと。みたいな感じで言うのではないかと思います。
参考になってませんが、これが自分流です。
[ 2013/03/12 01:02 ] [ 編集 ]
No title
お久しぶりです。
久しぶりに来たのですが、やはりypoさんの写真はいいなあと感じました。

現在、私は就職活動をしています。
面接で趣味にカメラと答えるのですが、魅力を伝えるのは中々難しくて困っております。よろしければypoさんの感じる写真の魅力を教えていただけないでしょうか。
[ 2013/03/11 22:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ