千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


初詣にこんな所はどうでしょう2いすみ清水寺

 清水寺(きよみずでら)は、千葉県いすみ市岬町鴨根にある天台宗の寺院。山号は音羽山。本尊は千手観世音菩薩であり、坂東三十三観音霊場第32番札所である。通称は清水観音(きよみずかんのん)。です。

山寺の雰囲気たっぷりでした。この門は四天門です。


中段の建物には

木彫りの赤穂四十七士がいました。

おっかない顔をした閻魔様もいます。

このお地蔵さんにお参りした人が石を置いていくのだと思います。

上へ行きます。

本堂です。下の建物と比べるとやや地味に感じますが、

重厚な彫り物はさすがです。


この周辺は清水観音の森として環境保全地域に指定されています。写真を撮ったのは夏の夕方でしたので静かで涼しい森が印象的でした。
関連記事
スポンサーサイト

[タグ未指定]
1245 [ 2012/12/30 02:00 ] いすみ | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ