千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


初詣にこんな所はどうでしょう1香取山倉大神1

 人ごみが嫌いな私は飲食店で並んで食べたことがありません。空いている店を探します。そしてなんとなれば食べません。写真でもこれは同じで、人の居ない所ばかり行っています。そんな私は初詣に成田山など到底行けません。こう書くとコミュニケーションが取れない人みたいですが、私を知る人でそんな事を言う人はいませんです。ただ自分のペースにならないのが嫌いです。ようはわがままなんですね。
なんか酔いに任せてどうでもいい話をしていますが、もしも初詣をするならこんな所がいいかな。と三つ出そうと思います。
最初は香取市山倉の山倉大神です。ここはかつては結構栄えていたと思います。そして現在の寂れた感じが気に入りました。まずは参堂の入り口です。旅館があります。

そして道を登っていきます。

しばらく進むと山倉大神に到着です。

この建物がなにかそそりました。



いい感じです。

若松屋旅館です。現在は営業してなさそうです。

建物の後ろに回ってみました。

鳥居の中からです。どうでしょうか。中々趣がありますよね。

ここは写真が多いのでもう一回やります。
関連記事
スポンサーサイト

[タグ未指定]
1243 [ 2012/12/29 02:31 ] 香取 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ