千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


銚子犬岩の近く。アベ。

 最初に言っておきます。私のブログは観光用の当たり障りの無いブログではありません。ただ行った先々で見たまま、感じたことを写真に残し、そして感じたままを書いています。なので公平な見方などありえません。もちろん酔って書いている事が多いので、行き過ぎる事もありますし、文の書き換え、写真のはりかえをすることもあります。が謝罪すら受け付けない抗議と言うか、嫌がらせに近いものもあります。なんでこんな事を書くかと言うと、銚子でもなく、犬岩でもなく、アベを主題にするのはもしかしたらやばいか??と予防線を張っているわけです。
さて前回の犬岩の海岸沿いはこんなになっています。

なにか穴が見えます。


明かりが見えてましたけど、あっちには行けないほど小さい穴でした。こう言った穴ほど、入りたくなる性分ですが、この時は気力不足でここまでにしました。

これにて帰ろうかと思えば、うまい具合に隠れていますが何かあります。

草木を掻き分けて進めば、物置に使われていたかのような洞窟?がありました。

どう見ても人工的にあけた穴です。かつてはお地蔵さんでもいたような窪みもあります。

色々と硬い岩を掘った、手間のかかる落書きがあるなかで、このアベなるシンプルかつ力強い?文字が印象に残ります。このお方は何のために岩に名を残したのだろうか?一体どれほどの時間をかけてこの二文字を残したのだろうか?など子供の頃の想像力が蘇ります。

こんなどうでもいい話はこれ位にして、なんとなく気に入っている写真です。どう気に入っているかと言うと、説明できません。ただの感性ですね。

銚子も二桁更新となります。ローカル鉄道のほうで銚子電鉄をやっていますのでもっと載せている気がしていましたけど。
千葉県全市町村最低二桁更新でこのブログは終わるとどこかで書いたような気がしますけど(※現状二市は除外してます)
そうとなるともう終わりに近いです。終わらせるのは簡単だし、終わらせないのもいとも簡単な事です。しばしダラダラ更新で行くことにしようと思います。
関連記事
スポンサーサイト

[タグ未指定]
1210 [ 2012/11/29 02:10 ] 銚子 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ