千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


コスモス三連続3市川曽谷貝塚

 市川市の曽谷貝塚からです。

国指定史跡です。
東西210m、南北240mという大きな規模をもち、単独の馬蹄形貝塚としては日本でも最大級の広さがある貝塚です。だそうです。

史跡と言っても閉鎖的なものではなくて、広々芝生の公園のようです。

写真には残っていませんが、ドックランかのように犬が走り回っていました。

さてはコスモスです。史跡の一角にコスモスの畑がありました。



どうした事か縮小ソフトにかけたら色があせて出ました。いつもは派手になりすぎて困ることのほうが多いのに。ここら辺の加減は今になっても分かりません。

気が付けば女の子がコスモス畑の中にいました。大人?としてそんなところに入ってはいけないと注意を・・・当然のようにしません。私ももしかすると入ってはいけない所に入って写真を撮っている時があるような気がします。それよりも悪気もなく、花がきれいだからと入って行く子供に罪は無いです。なにかほほえましい光景でした。

こんな感じのコスモスでした。
次からどうしようかと思います。ネタにこまっているのではありません。写真はだぶついています。しかし気に入った場所こそ、大量の数で整理したりが面倒なので後回しになり、結局は楽な更新を続けている現状です。そう言えば去年の秋のビーナスラインも今年の冬の徳島県までの旅もほとんど載せていないな・・・・。いっそのこと一年位写真を撮る作業から離れて更新だけしていこうか。とも思いますが、写真を撮るのが好きなのでそうもいかないです。
そしてどんどん未掲載のものが増えて、季節はずれのものを載せている現状です。
関連記事
スポンサーサイト

[タグ未指定]
1198 [ 2012/11/17 06:50 ] 市川 | TB(0) | コメント(2)
No title
お久しぶりです。
千葉県に生まれ育った私も実は色々な所があるもんだと思います。なにしろほんとんど予備知識が無くて行った先で写真を撮っているからです。
ビーナスラインに行きましたか。あそこはいい所ですね。写真を撮っている時は楽しくとも、その先の整理は何倍もの労力が必要ですね。さらにブログアップの手間となると、もう止めたくなるときがあります。
[ 2012/11/18 22:39 ] [ 編集 ]
No title
ご無沙汰しております。いつもブログ拝見させて戴いてますが同じ千葉に居ながら知らない場所が多すぎてコメントもせずいろんなところがあるんだなぁと思ってばかりおります。
先日、秋が終わって冬の入口にきたビーナスラインを走ってきました。冬季閉鎖直前に行く事が望みだったので満足ですが私も写真の整理が遅延して記事にできるのはちょっと先になりそうです…
[ 2012/11/18 01:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ