千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


習志野 山縣飛行士殉空の地碑

 昨年のとある日、国道14号沿いのコンビニで買い物をしたら何かの案内看板を見つけました。山縣飛行士殉空の地碑と書いてあります。

案内に向かって進めば更に案内は続きます。ここは鷺沼ですね。

こんな静かな道を進みます。

すると森が途切れ見晴らしのいい場所へ出ます。

どうやらあれが対象物のようです。それにしてもこの周辺は畑だらけで砂が舞い上がって目が痛かったです。

山縣飛行士殉空の地碑です。

ところで山縣飛行士とは?
民間初の宙返り飛行を成功させるなど天才飛行士として絶賛されていましたが、連続3回宙返りの際に翼が折れて、鷺沼の畑に墜落死してしまいます。その死は新聞の号外で報道され、一般の人々にも大変惜しまれました。現在もその場所に「山縣飛行士の殉空の地」の石碑が建っています(習志野ホームページより)

こんな感じにひっそりと更新です。
関連記事
スポンサーサイト

[タグ未指定]
1189 [ 2012/11/04 08:15 ] 習志野 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ