千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


夏の思い出しょうなん13自衛隊下総航空基地

 旧沼南町最後は富士ヶ谷の自衛隊下総基地です。過去に二度載せていますが、そのどちらも飛行機が飛んでいましたけど今回は飛んでいませんです。しかし

この時は空と雲が良かったので

雲撮りに切り替えです。

空の青さも撮りましたが

この時は雲が主役です。

とにかく色々な設定で撮りました。

plフィルターをつけてダークにもしました。

最後は夏っぽいこの雲で終わります。

私がとくと見た?沼南町は山林50%宅地25%農地25%といった感じでした。そして近隣と比べると開発が止まっている場所だと思いました。そう遠くないつくばエキスプレスや北総開発線の大開発と比べると東武野田線ののどかさはこれもまた良しです。この先もそうは発展しないで自然が多く残る場所なのではないかと思います。
一つ残念だったのは富士ヶ谷十三塚の看板を見つけたのですが、どうも民家の敷地っぽい部分を通らねば行けないようで、その民家にクロネコヤマトの車が止まっていまして、あいさつをされまして、どうした事か気後れしてしまい、後回しにしようとしていたらいつの間にか忘れていました。いつの日か見に行きたいものです。

それでは沼南町終わります。
関連記事
スポンサーサイト

[タグ未指定]
1175 [ 2012/10/12 23:45 ] | TB(0) | コメント(3)
No title
hiro.jpさんへ
雲をカキ氷に例えましたか。言われてみればなるほどと思いました。観艦式は行きたいけど人が多いのは容易に想像出来るので悩みどころです。
コメントありがとうございました。

M167F さんへ
観艦式は明日ですか。どうしようかと検討します。
車の止め場所ですが、この周辺は道路の狭い住宅街です。観艦式などのイベント以外ならば路上駐車で大丈夫かと思います。私は空き地の前に駐車しました。コメントありがとうございます。

全く反響が無かったこのシリーズにやっとコメントがあって大変うれしいです。
[ 2012/10/13 13:41 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます。下総基地のこの歩行者用通路。私も行きたいところです。近くに車停められますか?

ちなみに補足させていただきますと、観艦式は明日ですね。今日は横須賀、横浜、木更津にて海上自衛隊艦艇の一般公開、満艦飾、電灯艦飾が行われる予定になっています。
[ 2012/10/13 08:21 ] [ 編集 ]
No title
最後の雲の写真、いいです。かき氷みたいな感じが夏っぽいですね。
ちなみに、今日は海上自衛隊の観艦式だそうです。
[ 2012/10/13 02:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ