千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


夏の思い出しょうなん10手賀の丘公園

 前回の泉揚水機場からみえた何かが気になったので日を置いて手賀の丘公園に行きました。
大きい公園でこんな立派な建物もあります。とんぐりの家と言います。休憩所や売店があります。

地味に気になったのが古墳のようなものがかなりの数あったことです。

芝生広場に来ました。

このモニュメントが結構凝っています。

カブトムシが飛んでいます。リアルでちょっと気持ち悪いです。

野外ステージもありました。

さまざまなアスレチックもあります。この橋を渡ればゆらゆらと楽しいです。時間があれば童心に返ってアスレチックで遊びたいところですが、なにせもう暗いし一通り見て回りたいので急ぎ足です。

半分道に迷いながら展望台に着きました。無理に明るく撮っています。

更に急ぎ足で恐竜滑り台までたどり着きます。お腹から入ってしっぽの部分が滑り台になっています。

他にも行きましたが、写真の数が多いので省略します。
そう言えば野鳥の森の池にはかわせみが居ました。そこには凄いレンズで写真を撮る方々がいました。キャノンのバズーカ砲みたいなのです。きっとあれは100万くらいするのだと思います。そして私は中古のシグマ便利ズームです。早々に退散です。
この公園は予想以上に色々なものがあって楽しい場所でした。もっと早くに行くべきでした。

関連記事
スポンサーサイト

[タグ未指定]
1172 [ 2012/10/07 23:23 ] | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ