千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


夏の思い出しょうなん9泉揚水機場

 泉にある泉揚水機場です。揚水機とは水を低いところから高いところへ揚げる装置。です。

そして道路を挟んでこんな水道官がありますが下にある揚水機場からこの官を逆流させているのでしょうか。


結構急な階段です。立ち入り禁止の看板もなかったので登って見ました。

上まで着きました。

この水は下から上がってきてなくてここから下へ流れていました。

それよりも気になったのが木で出来た何かが見えます。

後で調べたら手賀の丘公園の展望台でした。それならば行かねばならぬと後日に行きました。

ここ最近は暗い写真が続いたので今回は少しでも明るい時間に撮ったものを載せました。
関連記事
スポンサーサイト

[タグ未指定]
1171 [ 2012/10/06 22:54 ] | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ