千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


夏の思い出しょうなん3大津ヶ丘中央公園

 国道16号線沿いにある大津ヶ丘中央公園です。


施設はテニスコートとプールと野球場と後は公園です。
公園のほうへ行って、まず気になったのがこの土手です。保存しているように見えます。

これはかつての野馬土手の跡ではないのか?

野球場です。この時は天気が悪く、色が出ずらいはずですが、ペンタはこんな時でも派手な緑色が出ます。

公園全体が窪地にあって、かつては沼地ではなかったのか?するとあの土手はなんだろう?もしかすると馬の管理地として人工的に穴が掘られたのか?などと一人妄想モードに入る場所でした。きっと多くの人はそんな事なにも考えないのだと思いますが。こんな事が気になるのが変わり者と言われる所以ですね。

隣の16号の雑踏とは別世界の静かさがありました。

公園の端で16号のすぐ下にはこんな小屋がありました。

千葉県自動車排出ガス測定所でした。

そして野馬土手みたいなものは後で調べても手がかりなしです。
分からないものは分からないでそのままにしておきます。そうしないと私の場合はきりが無くなるのでこれでよしとします。
大津ヶ丘中央公園からでした。沼南町シリーズは最低10ヶ所はやります。
関連記事
スポンサーサイト

[タグ未指定]
1165 [ 2012/09/29 13:52 ] | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ