千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


夏の思い出しょうなん2おたきの大日大聖不動明王

 沼南町の二回目は良く分からなかったここからです。場所は泉だと思います。手賀の丘公園の下で手賀沼側です。手作り感の漂う神社がありました。

おたきの大日大聖不動明王と書いてあります。

幟には豊受稲荷本宮と書いてあるのですが、どこの豊受稲荷なのか不明です。

階段を登れば祠がありました。おたきの~の名の通り?パイプからは水が流れていました。

まだ先がある階段を行きます。

ここが社殿のようです。

中は簡素ながらもきれいに整頓されていました。

この上にもまだ階段がありましたが立ち入り禁止です。

多分ここから手賀の丘へいけるのだと思われます。

後で調べればいいや。と気楽でいましたが地図には載ってないし、私の調べ方では実態も不明です。
関連記事

[タグ未指定]
1164 [ 2012/09/27 23:17 ] | TB(0) | コメント(2)
No title
南柏の豊受神社のものなのですね。
知りたかった貴重な情報ありがとございます。
[ 2012/11/02 23:39 ] [ 編集 ]
No title
ここの豊受稲荷は南柏にある
http://www.yutakainari.jp/
の豊受稲荷です。
[ 2012/11/02 11:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ