千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


長野県発二日酔いまでの後悔街道 お茶清水

 今回はビーナスラインの入り口の方のお茶清水です。武田信玄がここでお茶を飲んだそうです。場所は茅野市県道192号線(ビーナスライン)沿いです。


ちょっとした公園と言うか休憩所になっています。

千葉県とは違って長野県はなんてこと無い川も急流です。なのですがこの流れの先を見に行ったところ自然の流れではなくて土管から水が出ていました。ちょっと残念です。

静かでいい所です。気に入った場所です。その理由はここに車を止めて写真を撮っていても、誰も追従してこなくて一人でのんびりできたからでもあります。これより先の本格的な山道になると、誰もいない駐車場で写真を撮っていると15分もすると10台位も車が来てせっかく一人で静かに写真が撮りたいのに発情カップルなどがファインダーに入ってきたりすることが多くて、全くの一人撮影がここだけなので特に印象に乗った場所です。

このお茶清水の向かいです。ここはまだ本格的な山道ではないのですが、それでも千葉県よりは標高は高くて山に雲がかかります。

今回の写真はパナソニックg1のものです。約一年たった今見直してみると、ここはこう撮るべきだとか、この場合は違うカメラのほうがいいと反省点が出てきます。いい写真を撮ろうと思えば一回だけではなくて何回も行って満足するまで通う事だと思いますが、ここは長野県。そう簡単には行けません。
関連記事

[タグ未指定]
1153 [ 2012/09/11 21:32 ] 長野県 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ