千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


銚子飯沼観音2

 飯沼観音の二回目です。
本堂です。

横からです。

大きいちょうちんがぶら下がっていました。

建物の中も豪華です。

庭の外れにふと気になる囲いがありました。

飯沼標準原票石です。
明治五年に政府の招きでオランダ人技師リンドにより、この地に水準原標石が設置されたそうです。
そしてここを基点として日本水位尺が定められ、各地の高低深浅が測られることになったそうです。と何やら凄いもののようですが、

いささか地味な存在でもありました。

すぐ隣の銚港神社も載せます。

かつての内閣総理大臣吉田茂先生の字です。

写真の数を減らすために省略してますが、この神社小さいながらも中々良かったです。

銚子のここの周辺は昔からの佇まいが残っていて、いい所です。このお寺の裏には元祖今川焼きの看板を掲げる、かなり無理がある?お店があったりで面白いところだと思いました。
関連記事
スポンサーサイト

[タグ未指定]
1150 [ 2012/09/08 01:54 ] 銚子 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ