千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


大網白里謎の植物塚

今年のある日のこと、九十九里ビーチラインを車で走りました。白子町から海に車でに入れる道はないかと探しましたが、どこもビーチラインで車止めがされていましたがここは途中までは車で入れる場所でした。と言ってもここまででここから歩きです。九十九里有料道路をくぐります。 
ちょっと高くなった所に上りました。風の方向を見る棒が立っています。

白子のホテルが見えます。

一枚だけ海ですがもう暗いです。

それよりも気になるものが見えます。入ったのは白子町からですがこの場所は大網白里です。

うーん。これは何だろう。当然人為的に造ったものです。大きさが伝わりませんが、溝が人の背より深く、塚の部分は三m位かと思います。

右には味気ない箱があります。簡易シャワー室かと思いましたが

どうも違うようです。


看板を見れば天然ガスの井戸で旭ガラスの持ち物です。

断言は出来ませんが、この植物塚はガス井の目印で造られたのだと思われます。


関連記事
スポンサーサイト

[タグ未指定]
1108 [ 2012/07/29 01:34 ] 大網白里 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ