千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


佐倉市馬渡1酒蔵

 佐倉市馬渡の道です。馬渡宿とも言うので、かつては宿場町だったのだと思います。国道51号線が出来て、ここは取り残されて昔のままの佇まいがしていい感じです。

そして今回は酒蔵です。

酒好きを自認していて、こんな千葉県ブログをやっていて、この銘酒を知りませんでした。要反省です。


小さい酒造所って趣があっていいんですよね。神戸ではテレビcmをやっている有名メーカーのを見ましたが、ただの倉庫か工場に見えました。千葉県でもいくつもの酒蔵が頑張っていますので、その全部を見て回る旅の企画を今思いつきました。これはやらねばなるまい。と酔いに任せて余計な事を言っています。

酒蔵には必ずと言っていいほどある、杉?で出来た丸いものがぶら下がっています。

ちょっと残念なのはここでここのお酒を買わなかった事です。私は写真を撮りだすと夢中になってしまって、他の事を全部忘れてしまいます。そして食事も酒も全部写真が撮り終わってから突然思い出したかのように欲が出てきます。なので食べ物の写真を撮りだしたら食べもせずにずっとカメラをむけていると思います。
でもせっかく行った酒蔵で好きなお酒を買うぐらいの心の余裕があってもいいのではないか?と自省をする次第です。
馬渡続けます。
関連記事
スポンサーサイト

[タグ未指定]
1105 [ 2012/07/25 23:16 ] 佐倉 | TB(0) | コメント(2)
No title
こんばんわです。
千葉県酒造組合のページを見ると41あります。
思ったより多くて、千葉県中に広がっていて
そう簡単に取り組めるものではありませんが、
少しずつ回って見たいと思います。
[ 2012/07/28 23:40 ] [ 編集 ]
No title
千葉の酒造を巡るのは、ちょっと楽しそうですね。
千葉に酒造は、どのくらいあるのでしょうかね
[ 2012/07/28 12:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ