千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


茂原富士見公園

茂原市東郷の富士見公園です。富士見と名の付く場所は富士山が見える場所か、或いはかつて見えた場所の認識でいます。この公園を見つけたときには茂原のこの場所で奇跡的に富士山が見えるのかもしれない、と思いましたが見えないような気がします。知っている方がいましたならば教えてください。
さて全体的にほどよく古びた公園でした。 

周辺は工場地帯です。三井化学の工場の隣です。

きれいで整備された野球場もいいけど、この古めかしさは野球の青春に合っている?と思いました。


テニスコートです。

野球場の外周が盛り土になっているのが記憶に残ります。これはもしかして野馬土手の跡か?と思いましたが、多分違うでしょう。

この公園を歩いていて、どうもここに来たことがあるような気がします。しばし記憶をたどって見れば、やっと思い出します。私はここに幼少の頃に来たことがありました。なにしに来たかと言うと、けんかしに来たのです(冗談ですよ)誰かにさらわれてここで開放された(これも嘘)なんでか分からないけど、ここでおにぎりを食べた記憶があります。あつい夏の日でした。
関連記事
スポンサーサイト

[タグ未指定]
1104 [ 2012/07/24 23:30 ] 茂原 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ