千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


春の森13柏の葉公園

 今回は柏市の柏の葉公園からです。
元々同地は旧帝国陸軍東部第105部隊が使用していた軍用地であり、日本初のロケット戦闘機秋水も駐留していた柏飛行場で跡地である。なのだそうです。
天邪鬼な私は内緒の場所に車を止めて裏口から入りました。思えば学校も裏口からでした(嘘です)
柏の葉総合競技場があります。立派な施設です。

ここは柏の葉第2水辺公園と言うようです。低湿地帯の趣です。


丘に上がれば広々広場です。


春の若葉です。

この公園はとにかく整備が行き届いていて、私の中では青葉の森公園とここが双璧をなす公園です。もちろん有料の公園でもっと素晴らしい所や、行ったことがない公園でいい所があるのかもしれませんが、現状の私の知る公園では最高位になります。

この公園には地図で見るといくつも池があります。中央の池ではスワンボートもありました。


桜並木を超えれば

こんな広場でした。なんか西洋みたいだと思いました。

ここは一回では収められない数の写真がありますので、後一回、もしくは二回やります。

関連記事
スポンサーサイト

[タグ未指定]
1076 [ 2012/06/18 01:25 ] | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ