千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


春の森9千葉生実池

 千葉市中央区生実(おゆみ)の生実池からです。生実は中央区でおゆみ野は鎌取駅付近で緑区になります。池の角は生実弁財天となっていましたが、生実神社の看板も建っていたのでこの近所の生実神社の管理だと思われます。

池はこんなでした。ここはかつてあった生実城の堀の跡だそうです。

ゴールデンウィーク真っ只中なので鯉のぼりもありました。

春の木がこのような色になる時は大好きです。んがしかしこの春対策?で買った安ズームレンズは色こそ派手に出るものの、解像度は著しく劣ります。なので葉っぱが黄色潰れ(そんな言葉はあるのか?)しています。

この池の前の大通りはつつじが満開でした。一年で最高の季節だと思いますが、天気は良くなかったです。晴れててもくすんでいたり、風が強すぎたりで気合ばかりが空回りの春でした。

まだ続ける春の森です。
関連記事
スポンサーサイト

[タグ未指定]
1072 [ 2012/06/12 23:45 ] 千葉市 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ