千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


春の森6柏酒井根下田の森

 柏市酒井根下田の森です。酒井根下田とは長い地名です。酒井根字下田ですね。カーナビで見つけたので行って見ました。


整備された公園と言うよりも、里山の感がするのどかな公園です。


かつての里山と農業が今でも残っている公園だと思いました。

かわせみもいました。蛇もいました。

公園のはじにはこんな流れがありました。

たどっていくと産土の泉なるものがあって、水が湧き出ていました。

この泉のさらに上流からも流れがありますので湧き水があるのだと思います。

今回の春の写真ではここが一番最初に撮った物です。最初にタイトルを思いついて、後から写真を撮るパターンです。そして春の森と言うからには、しけた緑色ではいけない。はっきりと緑を強調すべきだと思いましたが、いささか色が出すぎなのに気がつきます。いくらなんでもこんな蛍光色の色はしていないと、この次からは少し色を抑える方向の写真にしました。
それにしてもペンタックスグリーン(と言うらしい)は派手な色です。これは抑える事が出来るので、いざとなれば派手にも出来るペンタックスは昼の写真のメインとしてこれからも愛用します。
関連記事
スポンサーサイト

[タグ未指定]
1069 [ 2012/06/10 06:44 ] | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ