千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

春の杜5千葉創造の杜

 千葉市緑区あすみが丘の創造の杜からです。この辺は緑も多く、整備された住環境とのバランスがとれた良いところです。

創造の杜のはす向かいはあのワンハンドレッドヒルズです。通称チバリーヒルズですね。バブル期は一戸5億~15億!もしたそうです。バブル期の負の遺産としてテレビで取り上げられることも多い場所です。詳しくはこちらで

では公園に入ります。中央入り口から入りました。

立派な広場があってモニュメントがありましたが、

あすにかける虹と書いてあったのでもとは繋がっていたのではないかと推測しますが定かではありません。

公園の外周は各都道府県のコーナーになっているようです。沖縄ゾーンです。

石敢當(いしがんどう)は沖縄で多く見る魔よけの石碑です。沖縄出身の家ではよく見られます。

外周の都道府県を見ずにすぐに下の池に下りてしまったので千葉県は何が置かれているのか分からなくてちょっと心残りです。
せせらぎです。

公園の千葉市?の名に恥じないいい公園でした。

この春の森では写真を撮った数が多いです。しかしブログの残り容量を気にしながらの掲載ですので数を大幅に削っています。それならば公園の説明写真よりも春の森に絞ったものだけを載せようかと思いますが、それではどこで撮っても同じような写真になりますのでこの中途半端な感じになります。
以前にも書きましたが更新の数が突出した千葉市を控えて、他の市町村を主に載せるはずでしたがこの春の写真のメインは千葉市です。これは地理的にそうなってしまうのですね。大網に行こうと思えば千葉市を通り、長南に行くのにも千葉市を通るので寄り道癖のある私は黙って通過が出来ないです。
関連記事
スポンサーサイト




[タグ未指定]
1068 [ 2012/06/10 05:33 ] 千葉市 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ